

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

魅。。

a65a126bf9cbde69.jpg

?魅せられるのには 訳があったんだ。



カラダん中の細胞たちが

眼を覚まし、しずかに踊りだす



生まれる前から続いてる ~

何かにリンクして

~ 記憶が甦ってくるんだ




シンプルに

きっと、、そういうことなんかな。。


<参考>
Bio Visions

2012.10更新
Bio Visions

別窓 | ポエム | コメント:0 | トラックバック:0
2008-07-30 Wed 20:42 ∧top | under∨

しっくりと

adagio_nel_blu_by_Nihal82.jpg


時の流れと共に


                       

今と向かい合い


                      

待ち受けている未来へ

別窓 | ポエム | コメント:0 | トラックバック:0
2008-07-21 Mon 22:19 ∧top | under∨

* Rainy * drops * 

110_F_8421011_nu9SxQYH7s97yQ40H5SK7XretjvG5gfi.jpg


雨の
しずくの後にはね。。


虹と


太陽が 



迎えてくれるんだよ。。
     



たくさん
ないた後にはね。。


七色の兆しと


お日様の笑顔が



迎えてくれるんだよ。。

別窓 | ポエム | コメント:0 | トラックバック:0
2008-07-20 Sun 13:59 ∧top | under∨

ゆらゆらアクア

ヌードル(棒)という発砲スチロールで出来た1mくらいの筒棒を使用しての、アクアレッスンをさせてもらっています。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
背の後ろにヌードルを回し、脇で固定させて両手で持ちます。
水面上に後ろへもたれるように(背泳ぎの要領)、今度は、両足を水底からゆっくりと離し、ぷかぁ~。。と浮きます。首の力も抜きます。

まず、浮くというところから。
それだけ。 。

これは、高齢者方に人気のメニュー
楽~気持ちいい~♪と、水に浮くことに慣れてきて、ぱちゃぱちゃ~ とも楽しんでおられます。
徐々に足を上下左右と動かしてもらったり、お尻をキュッキュとひねってもらったりと。
水圧がカラダを優しく包み込んでくれるし、浮力のお陰で、筋肉や関節の負担を軽くしてくれて、カラダを楽に動かすことが出来るんです♪
陸上でのリハビリ・トレーニングでは、こうは楽しめないとお声も頂戴しています。ナットク。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ヌードル(棒)を使って水に浮きながらのゆらゆらアクア。
プールに入る際には、遊びがてら、試してみてくださいね!


別窓 | あーだこーだ。 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-06-27 Fri 00:03 ∧top | under∨

セルフケア

バスタブ編

<準備するもの>
*塩(お気に入りのもの) 死海の塩50~100g
*アロマエッセンス(お気に入りのもの) ゼラニウム3滴
*キャンドル (10個入りとかで販売しているキャンドルを使用する場合は、付属アルミをはずして、深めの受け皿に入れる。湿気とか思わぬ水しぶきなど、多少は防いでくれます)
  
さ~て、お風呂の電気は消して、ぬるめの湯に浸かりながら、小さく静かに揺れているキャンドルの炎を静かに見つめていると、時間があっという間に過ぎていて、じわじわと汗が出てきています。
お塩もたっぷり入っているので、発汗作用がよいのです。
アロマの香りにも包まれていて、リラックス感は十分に味わえるはずですよ。。
デトックス効果&リラックス~リフレッシュ効果抜群!ぜひ、お試しくださーい ♪

snap_pcadept_2008561621481.jpg

別窓 | セルフケア | コメント:0 | トラックバック:0
2008-05-24 Sat 21:27 ∧top | under∨
BACK | pca dept. | NEXT
