

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

『西の魔女が死んだ』

西の魔女が死んだ
愛読してた一冊が映画に!!!
嬉しいから、紹介させてもらいます ^^ゞ


<下記、広告欄より>

── おばあちゃん人は死んだらどうなるの? ──
── そうですね。おばあちゃんが信じている話をしましょう ──

梨木香歩原作の100万部の大ロングセラー、待望の映画化

"西の魔女"と呼ばれるおばあちゃんと少女との、 驚きと愛に溢れたかけがえのない時間が始まる

発表から今日に至るまで十数年もの間、愛され読まれ続けてきた梨木香歩原作の小説「西の魔女が死んだ」。第44回小学館文学賞、第28回日本児童文学者協会新人賞、第13回新美南吉文学賞受賞と数々の賞に輝く名作を、『八月のクリスマス』の実力派・長崎俊一監督が映画化。
主演は、アカデミー賞女優シャーリー・マクレーンの愛娘で日本映画デビューを飾るサチ・パーカーと、半年にも及ぶオーディションで選び抜かれた13歳の期待の新星・高橋真悠。少女はおばあちゃんとの生活のなかで、自然と触れ合ううちに、「強さ」、「優しさ」、「希望」といった「生きる楽しさ」を再発見していく——。愛と驚きに満ちた感動作が誕生した。

おいしいワイルドストロベリー・ジャムの作り方、 ゆっくり眠れるおまじない、 人は死んだらどうなるのか、そして、秘密のメッセージとは・・・ "魔女修行"が教えてくれたくさんのこと
中学に進んでまもない夏の初めに、学校へ行けなくなったまいは、森で暮らす"西の魔女"のもとで過ごすことになった。
西の魔女とはまいのママのママ、大好きなおばあちゃんから、「早寝早起き、食事をしっかりとって、よく運動すること」が、どんなに大事かを教わる。まいは戸惑いながらも、料理、掃除、洗濯、庭づくり・・・と、日々励んでいくが、実はその生活は、"魔女修行"の始まりだった。

6月 恵比寿ガーデンシネマ、シネスイッチ銀座、新宿武蔵野館 ほか、全国一斉ロードショー

http://nishimajo.com/


別窓 | あーだこーだ。 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-05-16 Fri 09:13 ∧top | under∨
<<~ 流れ ~ | pca dept. | b カラダは器 d>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| pca dept. |
